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ミラノサローネ&フライブルグエコタウン視察レポート 2

  GWも終盤です。中には最長10連休!という方も、、、羨ましい限りです。。。 弊社では交代でGW休暇なので4日だけが全休となります(東京支店を除く) 「行楽地は混んでて嫌だなぁ」という方は是非、各ショールームにお出かけ下さい。   では前回の続きのミラノサローネ機器具編です(家具は後日) 家電機器は弊社が取り扱う「Miele」や「LIEBHERR」に先ずは足を運ぶ。 IMG_3610 IMG_3611 IMG_3739                                       IMG_3740                                       「Miele」は去年「IFAA」にて最新モデルを見ていたので想像はついましたが、 壁掛けのレンジフードや新色のオーブン機器も目を引きました。 IMG_3608           IMG_3609                             「LIEBHERR」は若干カラーバリエーションが増えた感があるが、 やはりステンレス製の冷蔵庫やワインセラーは魅力的です。 弊社でも徐々に販売数が増えてますね。 「Miele」も「LIEBHERR」も革新的な技術でキッチンやその暮らしを支え、 更に使い易く手軽に料理シーンを演出してくれる製品だと確信してます。 ではまた。 「空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp  .
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ミラノサローネ&フライブルグエコタウン視察レポート

  久々の投稿となります。   今回の熊本県を中心とした地震で被災された皆様に対して、心からお見舞い申し上げます。 被災地域の方々には一日も早い復旧がなされますようお祈り申し上げます。   この15日よりミラノサローネとフライブルグ(ドイツ)エコタウン視察へ参加。 今回のサローネについては主にキッチン、家具のトレンドは?活気のあるメーカーは? 2年前のユーロクッチーナからの変化は?などを踏まえ、ワクワクしながら20万平米の 展示スペースをひたすら歩き回りました (全部は見きれません…) IMG_3600IMG_3601                                       先ずはキッチンをご紹介します。 2年前と比べると個性的なキッチンは少なく、デザインはシンプル。 現実的な使い易さを優先しているが、細部に拘った部分も見逃せない。 シンプルで且つシャープなものは私のお気に入りです。 IMG_3731    IMG_3735 IMG_3736  IMG_3738                                           Read more

後期スタート

  今日は桜が満開!あちらこちらで花見の宴がはじまるのでしょうね。 水曜日に現場巡回の際、あまりにも敷島公園とさちの池の桜が綺麗だったので、 思わず車を止めて、スマホで撮影しました。 IMG_3562                             IMG_3564                           世間では新年度のスタートですが、弊社は後期のスタートとなります。 先ずは昨日、入社式を執り行いました。 新卒1名、中途採用2名の計3名が、昨日から弊社の仲間となったのです。 *1名は東京支店 期待のできる3名です。1日も早く仕事、環境、仲間に慣れて頂き、 何れは弊社に無くてはならない人材にと願うばかりです。   いよいよ後半戦のスタートです。 気持ちも身体も充実できる春から夏に掛けて更にシフトアップ! そして「 thinks 」ならではのイベントを今月は2回開催します。   どう暮らすか? どう住まうか?   ここを考え、創造しなければ「 家づくり 」はスタートできません。 すべてに拘りながら「 家づくり 」のヒントを掴んで頂けたら、、、、 そんな想いでイベント開催しております。 是非一度ご参加ください。 ではまた。   「空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp  .
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日本酒の真髄を知る会

  今日は暖かかく日中は20度を超えるようです。 日増しに春を感じ、花粉対策を講じながら外にでるのも良いですね。 最近は時間がなく走ったり、漕いだりしてません、、、、、 なので花粉症は軽度で治まっているようです。   さて先日、キッチンイベントでお世話になっている深田和恵先生が主催するイベントに参加しました。 その名も「 日本酒の真髄を知る会 」です。 私はどちらかと言うとワイン派ですが、職人の家に生まれましたので日本酒も嗜みます。 感覚派の私は、自身が美味しく感じられるものが最良と思ってますが、今回「目から鱗」でした。 普通酒や特定名称酒。その中には本醸造、純米、大吟醸、純米大吟醸等々。 今まで違いを理解していませんでしたが、聞けば聞くほど奥が深く、講義を聴きながらだと 更に美味しく、味わいを感じ、作り手の顏が目に浮かぶようです。 話せば長くなりますので程々にしますが、醸造酒の代表であるワインと日本酒の特徴は、   ワイン=時が経つほど味が変化する。口を空けても味が変わる。 日本酒=喉を通ると味が変わる。温めると味が変わる。   この表現分かりますか?究極、日本酒は「 儚さを味わう 」お酒なのだそうです。 また日本酒は食中酒(食べながら味わう)。地酒は郷土料理と合うようにできていると、 今回講義して頂いた発酵デザイナーの小倉ヒラク先生がおっしゃってました。 IMG_3482                   物の本質を知り、味わうことで「 豊かになる 」「 幸せになる 」これが肝心なんです。 作り手の想いを感じながら一献傾けましょう。 今後は thinks でもイベント企画します。 是非その時はご参加下さい。 ではまた。   「空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp.
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