Blog

復活

  昨日から社会復帰しました 笑 実は6日深夜から高熱にうなされ、7日当番医にて診察を受けるとなんと、 インフルエンザB型に感染とのこと 目の前真っ暗、、、、 先ずは当日の「 オーナーの集い 」をキャンセル、、、、、 でも挨拶だけでも出席しようか?いやいや感染したら、、、、 自問自答しながら、オーナー様へのご挨拶と謝罪メッセージを穴原常務に託して そのまま布団の中へ。。。 翌日もフラフラしながら9日、10日の東京、名古屋出張を取りやめ手配。 またまた布団の中へ。。。 6日後漸く仕事復帰できました。 オーナー様をはじめスタッフには大変ご迷惑をお掛けしました。 来年は必ず予防接種を受けます。。。。 ではまた。 yjimage[3]                 空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp.
Read more

ベストブランド・アワード

  昨晩も雪が降りましたね。 幸い道路に雪はなく、土曜日なので混雑もなく出勤できました。 暖冬と言われる年はよく雪が降るのはなぜ?でしょうか…   さて、ドイツには「 ベストブランド・アワード 」なるものがあるそうです。 ドイツ国内で、今支持されているとされるブランドが選抜され、海外メーカーも 対象となり、今やヨーロッパでも有数の権威ある「賞」とされているのです。 2015年の結果は、10位~4位は、ヘンケル(洗剤、接着剤)シーメンス(家電)その他、 ポルシェ、フォルクスワーゲン、BMW、アディダス、ボッシュ(カー用品、家電)と 車と家電が競い合い、3位はダイムラー、2位はアウディ、そしてなんと1位は ドイツの家電メーカーであり弊社が取扱う「 ミーレ Miele 」です!   このミーレ社は株式公開していない独立系ファミリーカンパニーです。 上場企業でないドイツの一企業が、莫大な資本や人材を持つ有名ドイツのカーメーカー を退け、ベストブランドに輝いたのです。不思議だ???なんて声もありますが、 実に素晴らしいことですし、弊社も誇らしく思っております。   あの故スティーブン・ジョブズも愛用していたのです。 ジョブズ曰く「 ミーレ社はプロセスをじっくりと考えている。ミーレ社が開発 した洗濯機や乾燥機のデザインは素晴らしい。これらの製品にはここ数年 どんなハイテク機器にも感じたことがない興奮を覚えた 」 このようなエピソードもあるのです。   ぞんな「 ミーレ 」の機器群を「 thinks interior gallery 」や「 thinks高崎 」、 「 thinks佐野 」の各店舗にて実際に体感できるるのです。 使い方だけでなくお手入れ方法や、キッチンイベントにて調理に活用したりと 様々なイベントも開催し、身近に感じて頂きたいと思っております。 興味のある方は是非、足を運んで頂き「 ベストブランド・アワード 」1位の 「 ミーレ 」製品のポテンシャルとデザインに触れてみて下さい。 スタッフ一同、お待ち申し上げます。。。。 IMG_2962                   ではまた。   空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp        .
Read more

未来のお施主様

  今週月曜日と水曜日は「雪」で大混乱でしたね。 まだまだ狭い道路や高崎店、伊勢崎店の駐車場には雪が残ってます。 何だか土曜日が怪しいらしく、また「雪」が降りそうな予報に… 備えあれば憂いなし!のコトワザどおり万全の準備を心掛けましょう!   さて15日に今年初の「 着工式 」を太田市に建築されるT様ご家族と、 高崎市に建築されるY様の二組をお招きし、お祝いさせて頂きました。IMG_3408                   今回の二組のお施主様は、理容室併用と美容室併用の建築です。 こんな偶然があるのかと驚いておりました。 「 thinks design 」も住宅のみならず、店舗にも生かせるデザインです。   完成が楽しみですね。   「 着工式 」が終わり、会場の外で談笑していると、お子さんがプレゼントの ヘルメットを被り、可愛らしいポーズだったので記念の一枚を。 IMG_3410                       未来のお施主様に「 次もシンクスでねっ! 」 ではまた。   空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp  .
Read more

本物に触れること

  年が明け、早半月が過ぎようとしています。 先日都内へ出向き、支店での打合せと、青山にあるB&BItariaで開催される Living Wellness in Luxury(リビング ウエルネス イン ラグジュアリー) 通称「 LWL 」へ参加してまいりました。 LWLとは? 心身ともに健康で、快適な生活=「クオリティ・オブ・ライフ」を送るという概念です。 そのためには、バランスの取れた食生活、心身共にリラックスできる住空間、 そして日常の中に取り入れる定期的なエクササイズが必要不可欠な要素。 “リビング ウエルネス イン ラグジュアリー”とは、自宅での生活を、いかに快適で ラグジュアリーに過ごすかという、まさにこれからの時代が求める新しい生活 コンセプトです。 世界のトップブランドが国境、業種の枠を超え終結し、5年前にスタート。 建築、インテリア業界から注目され、現在LWLのコンセプトに共感した50を超える 企業ブランドがLWLのメンバーとなっているようです。 なかには弊社で取り扱うブランド、LIEBHELL、GROHE、Miele、ROSLE、JAXSON等 もメンバーとして加わっております。 私も今回で3度めの参加でしたが、蟹瀬誠一氏のトークショーでの一言が響きました。   『 ラグジュアリーとは=本物に触れること 』   ラグジュアリーというと、豪華な、贅沢な、このような意味として捉えてましたが、 それだけでなく、究極は正に「 本物に触れること 」なんだと理解できました。 今までもラグジュアリーの響きが私の中ではしっくりしてませんでしたが、 今回、すーっと胸に入りました! これから本物に触れながら、本物を紹介し、本物のラグジュアリー空間を 創造し、演出し、提供してまいります。 LWL1  LWL2                       ではまた。 空間・ライフスタイルから考える家づくり」 thinks/㈱翼創建 http://www.tsubasasouken.co.jp    .
Read more