こんばんは。
毎日のように猛暑が続く中、すっかりインドア派になっている武田です。
本日は私が愛用しておりますグラスを紹介します。
それは…私たちの会社で取り扱っております『RIEDEL』のグラスです。
どのようなグラスメーカーなのかは以前にもブログの中で紹介があったと思いますので割愛させていただきます。
数あるグラスの中で私が愛用しておりますのが、O(オー)ワインタンブラー。
ヴィオニエ(主にフランス・ローヌ地方で栽培される、強い芳香が特徴の葡萄品種)
シャルドネ(世界的に最も名の知られた白ワイン用の品種の一つ)
上記のワインの為に作られたグラスです。
Thinksのライフスタイルに合わせた家創りと共感するところがありますね!
ワイングラスですが脚(ステム)がありません!!
そのため転倒も気にせず、普段使いをするのにとても便利なグラスだと思います。
佐野店の女性スタッフが、まだRIEDELのグラスを体感したことがないようなので、先日体験をしていただきました。
今回使用したのは…栃木県産のかなり濃い葡萄ジュースです。もちろんアルコールは入っておりません。
感想は…
『コップで飲むよりまろやか』とのことでした。
かなり濃いジュースでしたので、プラスチックのコップでは渋みを若干感じ、味は非常に濃厚なものでした。
しかし、RIEDELのグラスでは渋みは感じず、さっぱりとグビグビ飲めます。
これは酸味を感じさせずに、すっきりと果実感を感じながら飲むことができる、このグラスだからこその味です。
今回はワインに比べて酸味が非常に少ない葡萄ジュースでしたので、プラスチックのコップかRIEDELのグラスで飲むかは好みによると思います。
しかし、ワインならばRIEDELのグラスじゃないと美味しく飲めません!!
各店舗にて取り扱っておりますので、興味があるかたは是非!!
武田