こんばんは。
9月に入りましたが、まだまだ残暑で昼間は汗ばむ陽気ですね。
早く涼しくなることをせつに願っている設計の岩崎です。
ところで私事ですが先日東京へ研修に行って来ました!
場所は青山にある「Casita」です。聞いたことのある方もいますか?
そうです、あのレストランの「Casita」です。
もちろん目的は食べることではなく….そこでおもてなしを体感し学ぶこと!!
社会人として接客は基本中の基本。これを学ぶ機会をこの度いただいてきました。
接客に慣れていくには何度もやることが大事ですが、逆にお客様の立場にたってみるのもよい勉強になると思います。
席をたったら新しいおしぼりを用意してもらったり、座る時椅子を引いてくれるなど小さいことですが、
細やかな気遣いを沢山体験することが出来ました。
接客とは「お客様におもてなしをする」という気持ちを忘れてはいけない!
それを今度は自分が実行する番。接客対応の未熟な自分も少しでも良くなるためにこの経験を生かして今後の業務に励んでいきたいです。
「Casita」はとても素晴らしい所です、皆さんも大切な人特別な時間を過ごされてはどうですか?